住宅型有料老人ホーム いそかぜ(デイサービス併設) | 三重県伊勢市磯町

有料老人ホームいそかぜでの面会制限につきまして

0

    新型コロナウィルスの拡散防止に伴い下記の対応を実施致します。ご迷惑をおかけしますが、ご協力の程、宜しくお願い致します。

     

    有料老人ホームいそかぜ ご入居者への面会制限について

     

    ご関係者各位

     

     新型コロナウイルスの感染拡大が連日報道されており、特にご高齢の方や基礎疾患のある方は重症化しやすい可能性が高いとされており、厚生労働省、三重県より「新型コロナウイルスに対する感染拡大防止のための留意点について」の通知がなされました。

     当施設は、すべてご高齢者の方にご利用いただいております施設でありますので、所管庁の通知をはじめ、現在の状況を鑑みて、3月30日よりご入所者の方への面会を下記の内容にて、制限させていただくことといたしましたので、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

     

                              記

    1.  ご面会制限

      全ての入居者様の面会の制限

      ※必用に応じ、施設より面会可能の連絡を致します。

     

    2. 対象施設及び事業所

      住宅型有料老人ホームいそかぜ

      デイサービスセンターいそかぜ

     

    3. 対象期間 

      2020年3月30日(月)より

      面会可能な状況になり次第、別途ご連絡・ご報告致します。

     

    4. 内容

    ご入居者の方(ご利用者の方)との面会をご遠慮いただきます。なお、ご入居者の方(ご利用者の方)に著しい体調の変化がおありになった時など、緊急性があると判断させていただいた場合はこの限りではありませんので、必要に応じて、施設よりご連絡致します。

    ご入居者の方(ご利用者の方)の情報や連絡等については、できるだけ電話等によりお問い合わせください。

     

    書類やお届品などのお渡しについては、すべて施設1階入り口の事務所受付にて対応いたしますので、お申し出くださいますようよろしくお願いいたします。なお、その際には、マスクを装着いただきますとともに、手洗い後、備え付けの消毒液にて手指の消毒のうえ、ご対応いただきたくよろしくお願いいたします。(マスクはご持参いただきたくお願いします。)

    その他ご不明な点等ございましたら、施設までお問い合わせください。

     

    面会可能なご家族様等に関しても以下に当てはまる方は面会禁止といたします。ご理解ご協力をお願いいたします。
     

    1.体温が37℃以上ある方。
    2.過去に発熱が認められ、解熱後24時間を経過していない方。
    3.現在、呼吸器症状(咳・鼻水・のどの痛み)や下痢などの症状がある方。
    4.同居されている方に、上記の症状がある方。
    5.中学生以下の方。
    6.新型コロナウイルスに関連して、自宅待機を指示されている方、及び待機中の方と接触があった方。
     

    *入所者の不要不急の外出は原則お断りしています。

    面会制限の段階・解除につきましては、施設よりご連絡致します。

     

    2020年3月28日

    住宅型有料老人ホームいそかぜ

    施設長 小辻 光弘

     


    コメント
    コメントする